ホテル最新情報
2000年3月〜10月


Posted by: パグ at 07/03/2000/JST, 21:25
,

サイパンのホテルで良かったのは、なんと言ってもPIC!!!ミーハーといわれようが最高でした。PICにいれば遊びにも困らないし、なんと行っても雰囲気がいい!!ちょっとばかしお値段ははるけど、一度行ったらやめられなくなります。


Posted by: さこちゃん at 03・09・2000, 0:55
,

ばぐさんへ。
さこちゃんです。
さこちゃんはサイパンへ行ったことがありません。一度行きたいです。
ところで、サイパンはコンドはありますか?
知っていたら教えてね。


Posted by: Dana at 3/13/2000/JST, 0:42
,

@さこちゃんさん、
Go Saipan.comでも、ホテルが紹介されていますよ〜。(^^)/~~
『サイパン』の欄から『ホテル情報』をご覧ください。
あ〜ら、びっくり!!こんなにホテルがあったんんですね〜。コンドミも、もちろん載ってますよ〜。(^^)/~~


Posted by: のぶさん at 03/16/00, 17:00
,

さこさんへ コンドと言えば、アクエリアスがきまりでしょう!! アクエリアスは全室スイート仕様で、もうサイコーでしたよ。 私は、サザンクロスと言う会社で予約したんですけど、なんと送迎 も無料でしてくれたし、電話の感じも良かったですよ。さあサイパンへ 行こう!


Posted by: ミッキー at 03/17/2000/JST, 6:03
,

どなたか教えてください。 サイパンにあるコンドミニアム、ホテル等で ハワイのコンドミニアムにあるような 市内電話(島内)が無料ってとこありませんか? ミッキー


Posted by: かつどん at 03/20/2000, 0:25
,

サイパン置き去り事件に遭遇しました。
その昔、関空からサイパンへコンチで夜中に到着。
しかし、私のツァー会社が安かったからか、いつまでたっても
迎えに来ない(泣)夜中なので、現地オペレータにも電話は通じない。
宿はPICだったので、たまたまエアラインのクルーを迎えに来ていた
PICのバスの運ちゃんに「迎えに来ないから乗せて」と言うと、
すぐに無線で専用バスを呼んでくれ、事無きを得ました。
やはりあまり安いツァーは現地オペレーターもいいかげんなのか、
やばい事があるようです。
次の日、現地オペレータの兄ちゃんが平謝りでした。
しかし、すぐにバスをよこしてくれたPICは本当に良いホテルでした。


Posted by: Hokulea2000 at 03/20/00, 23:29
,

今週末、3月25日に徳島?だっかかな?の方々が中心となってマリアナリゾートホテルで花火の打ち上げがあるそうです! 夜8時からだそうですが、イベントは6時くらいからです。 800発位あげるそうなのでこれは見物ですね! 皆さんもどうですか?!


Posted by: さいパンダー2号 at 03/27/00, 11:07
,

サイパンに行きたい!久しぶりに休暇が取れそうなのパンダ!ちなみに 前回、サイパンに行ったのが1年半あまり前...悲しい。。 通常のありきたりのホテルも飽きたし、何か情報下さい。 ちなみに予定は4月の中旬で〜す。宜しくパンダー2号より


Posted by: さこちゃん at 04/08/00, 18:30
,

Danaさん。のぶさん。
レスありがとうございます。m(_ _)m
長い間、訪問できなくて。申し訳有りません。m(_ _)m
これから、情報集めさせて頂きます。アクエリアス良さそうですね。きもちよく滞在できそうですね。ありがとう!!
これからも宜しくお願いします。(^_^)v


Posted by: Tom Slater at 04/29/2000, 1:11
,

皆さん、こんばんは! アクアリゾートクラブのレストランで飲んだ、「ARCテンプテーション」というカクテルのレシピをご存知の方、どなたかいらっしゃいませんか〜?!? なんともいえない独特の味です。ドリアンのような味がするような、なんというか、、、ワカラン、、、


Posted by: みー at 4/29/2000/JST, 12:12
,

ARC Temptationsのベースは、ライトラム。
マンゴーとクリームの味わいがなんともいえない、いい味を出していますね。

以前、人気ドラマで使われたカクテルの『ヒロミスペシャル』。
現在『ビーチボーイズ』と改名されたそうです。本来の名前は『サイパンズ・ラグーン』。サイパンの海を表現したような綺麗な色です。
アクア・リゾートクラブのプールサイド・チェアに寝そべり、これらのカクテルをいただいていると、まさに気分はプチ・マダム。


Posted by: ミッフィー at 4/30/2000, 21:30
,

6月に主人と2人でサイパンに行こうと計画中です。 グアムでは、ハイアットとリーフに泊まりました。 サイパンははじめてなので、いまからワクワクです。 今回はハファダイホテル(本館)にしようかと思っていますが 泊まったことある方、感想をお聞かせ下さい。 今回は貧乏旅行なので、ハファダイホテルの近くで テイクアウトできるおいしい食べ物やさんがあったら 教えてくださ〜い。お願いします。


Posted by: モモ at 05/06/2000/JST, 12:12
hirumomo@hotmail.com,

ミッフィーさんこんにちわ。 先日、初めてサイパンに行って来ました。 ハファダイビーチホテルのクリスタルタワーに泊まりました。 目の前にはDFSがあるし、ショッピングセンターも隣に あっていろいろ便利でした。 ショッピングセンターは23:00位まであいていたような。。 ショッピングセンターの隣にベーカリーがあるので そこでサンドウィッチなどテイクアウトできると思います。 ショッピングセンターは日本の商品ばかりなので びっくりしてしまいました。


Posted by: ミッフィー at 05/07/2000, 21:30
,

モモさん、早速のレスありがとうございました。もしかして、モモさんて、GBVの掲示板に登場していたモモさん?もしそうだったらその時も大変参考にさせていただきました。 ハファダイビーチホテルの本館はタガタワーやクリスタルタワーより 料金が安いので、どんなものかちょっと心配です。 古いかんじなのでしょうか?もしよろしければ教えてください。


Posted by: モモ at 05/09/2000 JST, 3:00
hirumomo@hotmail.com,

>ミッフィーさん  残念ながらモモ違いのようです。  gbvは今日初めてしりました。(^^;  >ハファダイビーチホテルの本館はタガタワーやクリスタルタワー >より料金が安いので、どんなものかちょっと心配です。   これは実際に部屋をみていないので何とも言えませんが、   なんとなくアパートを想像したと友人は言っていました。   入り口がそれっぽからだとおもいます。   でも、ばっちりオーシャンビューだし、立地条件も   いいと思いますよ。   


Posted by: ミッフィー at 05/11/2000, 22:30
,

モモさん、モモさんちがいだったようですね。大変失礼いたしました。またまたホテルの情報ありがとうございました。ハファダイビーチホテルの本館はオーシャンビューということですし、買い物にもよさそうなので、いってみようかと思います。


Posted by: Taka! at 05/16/2000, 16:05
taka@goparadise.com, http://GoSaipan.com/visitorsclub/

皆さん、こんにちは。ゴーパラのTakaです。
「ビジターズクラブ」第一段、アクアリゾートクラブ編が完成いたしました。読者の皆様のために、お得なスペシャル宿泊料金も設定してくださり、Go Saipan!、サイパンに行こう!ってカンジです。どうぞご覧ください。


Posted by: ひさき at 26/05/2000, 8:28
,

こんにちは!この度初めてサイパンに行きます。 PICに宿泊するのですが、以前グアムのPICにも宿泊した事があり、 サイパンで、リピーターサービスを受けられるのか、どなたかご存知ないでしょうか?グアムPICの、ゴールドカードをしっかり家族分とっておいたので、持っていくべきか悩んでいます。m(__)m


Posted by: ma hi at 05/28/2000, 23:38
,

サイパンに行ったのは去年の12月、まるで夢のような4日間でした。マリアナリゾートホテルはコテージからベランダに出るとプルメリアの花が咲いてて素敵だったー!早くまたいきたいよー。


Posted by: ひさき at 06/04/2000, 0:00
,

PICは、やっぱり最高でした(^−^)


Posted by: ひぐ at 06/09/2000, 0:00
,

「ホテルにゴルフ場がついていて、ゴルフやりほうだい」 というホテルを探しています。誰か教えてくださーい!


Posted by: KEIBO at 6/09/00, 15:10
, http://www.mariana.co.jp

ひぐさん マリアナリゾートのスーパーアクティブパスポートつき がよいかと思います。 上記マリアナ政府観光局のホームページです。訪ねてみてください。


Posted by: ひぐ at 06/09/2000, 0:00
,

情報ありがとうございます。 実は私が行くのではないのですが、 (配偶者が行きたい)彼曰く 「どれだけまわっても一低料金のゴルフ場がついた ホテルがあるらしい・・・。」って。この 「マリアナリゾートホテル」なのかなあ??


Posted by: KEIBO at 6/12/00, 19:55
,

ひぐさん
マリアナリゾートのスーパーアクティブパスポートは マリアナリゾートに宿泊しないとだめですが、現地申し込みOKで $128です。
ただしGOLFはチェックインの日とチェックアウトの日は使えません。
このパスポートはGOLFまわり放題の他にマリアナシーサイドサーキットで(敷地内です)スポーツカートに乗りことも出来ます.(時速50〜60キロ出ます)


Posted by: ひぐ at 06/15/2000, 0:00
,

KEIBOさんどうもありがとう。 いろいろ探したけど、やっぱりここのことみたいですね。 なんとかここで宿泊、ってことですすめてみます。


Posted by: みわ at 06/18/00, 1:40
,

みなさん、「マゼランクラブ」というホテル(コンドミニアム?)しってますか?かなり山奥にあるのですが。車がないと絶対にいけないようなトコです。泊まりはしなかったので何もわからないんですが、とにかく景色がすごい。タポチョ山ぐらい絶景ですよ。プールもありましたね。どなたか泊まったことのある方います?値段もそんなには高くないみたいです。むしろ安い?


Posted by: ぎんぱぱ at 06/23/00, 0:00
,

ひぐさん、 低料金のゴルフ場とはひょっとしてサイパンカントリーのことでは?ショートコース9Hですがそれなりに楽しめます。 電動カートで一日まわり放題で$65でした。 私は隣接している「三愛ザ・パームス」に宿泊しました。 サイパンカントリーと別経営ですが、裏門から歩いて入れます。 ホテルというかコンドミというかよくわからないところですが、一週間程度の長期滞在or小さな子供連れの場合には絶対のお勧めです。設備関係はかなり古い、しかし部屋自体はものすごく広い。 子供は部屋の中で運動会。キッチン付きなので朝食はほとんど部屋の中ですませました。戸建てなので「ゲッコウ」さん(体長10cmほどのやもりのようなもの)と一緒に生活する覚悟は必要。(平均2日に1回遭遇) 海からは離れていますが、送迎バスがあります。


Posted by: cocktails_life at 07/02/00/SUN/JST, 23:06
cocktails_life@anet.ne.jp, http://www.gosaipan.com/mariana-resort/index.html

今度のハリケーンコンビサイパン再上陸拠点のウチの一つ(笑)が、マリアナリゾートホテルざます(^^)/~
ワタクシ初めてで、ホントワクワクざます!(笑)
アネックス指定なのですが、アネックスってなんだろう?(BAKAかおヌシは(自爆)。)
なにはともあれとっても楽しみざます(^^)/~

さて、今回、日本の旅行代理店を通して、航空券とホテルを別々に手配したのですが、
ほかにそのようなプランをお考えの方がいらっしゃいましたら、
空港からホテルまでの送迎を事前に頼まれることをお忘れなく〜(^^)/~
ウチは、上記HPにあるE-mailアドレスに申し込みました(^^)/~
メールの内容は、
送迎を依頼しますということと、人数、送迎依頼日、フライトスケジュール、そしてタッグの郵送先でOKです!
恐らく、先方から確認のメール到着後、1週間ほどでタッグを送ってきてくれます(^^)/~
が、残念ながら有料で(片道10$)、支払いは現地だそうデ〜ス(^^)/~

、、、なんて、めっちゃエラそうに書きながら、かくゆうウチもアイボウDに教えてもらったんざます、、、(自爆)。

しかし、郵送物、タグとブローシャだけとは切ない(苦笑)。
なんか、こう、『今から行くんだじょ〜!』っていう気分盛り上がるレターでも入ってたらもっとイイのにな〜!(笑)

ちなみに。
今回は、航空券、ホテル、送迎、すべてインターネットで手配しちゃいました(爆)!
便利な世の中デ〜ス(^^)/~


Posted by: Dana at 07/04/2000/JST, 1:10
,

あら、どっかで聞いたような口調だと思ったら、なんか知ってる人が書き込んでる、、、。カクさん、おひさ!!
お互い同じホテルだけど、はたしてどのタイプの部屋かしらね。
同じタイプだったら笑うしかないけど、もしも違う部屋だったらいい方の(笑)部屋に合流よ!!!
都合の悪いときは邪魔しないから、遠慮無く言ってちょうだいね。
(こちらの邪魔もしないように。(爆笑))
発生してしまった大型台風、大丈夫かしらねぇ。
うちらの出発に影響ないといいけど。もちろん、サイパンにも影響無いといいなぁ。
マリアナリゾートホテルにある、小さいウォータースライダーはなかなか滑らないよ。
あれねー、コツがあるの。上半身をちょっと前方に傾けるわけ。
そしたら異様な程スピードが出るよ〜。


Posted by: cocktails_life at 07/04/00/Tue/JST, 1:48
cocktails_life@anet.ne.jp,

あんらアイボウD、お久しぶりね〜(^^)/~ って、コンビだっちゅうのになんでやねん(自爆)。

あのさ、ウチ、思うんだけど、
ホテル、絶対トナリのヘヤだって(爆)!
故、都合の悪いときは、トナリの部屋に帰って寝るより、ロビーで寝る方がエエかもね?!?(爆)
ま、両方同時に都合悪くなるんが最もイイんだけど、、、、、、、、そんなトキメキ、たまにはないのかよ(涙)。
(メ一杯現実にうちひしがれております。)

トコロで台風。まさかマジの台風を喚んでしまうとは、、、って笑い事ちゃうっちゅうねん(自爆)。
影響ないこと祈ろう。ハリケーン上陸はウチらだけで十分ざます(自爆)。

台風の中、ウォータースライダーって出来るのかなぁ。(またとんでもないことを


Posted by: Dana at 07/04/2000/JST, 2:02
,

カクさん、こんにちは。お元気ですか?(爆笑)
台風、どこにも影響無いこと一緒に祈りましょう。
ちなみに、ウォータースライダーは台風の中でも出来ん事はないだろうけど、
きっと金髪のおに〜ちゃんが『OH!!NOoooooo!!』と叫ぶでしょう。それに海に飛ばされてもわしゃ知らんぞ。

そうかぁ、やっぱそう思う? 隣の部屋。
あの値段だもんね〜、、、間違ってもリーフサイドでないことは確かだわね。
お互いヤバそうな時は、プールサイドで飲んだくれて時間をやり過ごしましょう。って何の話や?!?
そうそう、送ってもらったタグの裏に、サイパンだ!ステッカーを貼ったよ。
丁度いい大きさだった。カクさんも貼りなよ。無かったら送ってあげるから。


Posted by: cocktails_life at 07/04/00/Tue/JST, 2:11
cocktails_life@anet.ne.jp,

おっと速攻Dana!(爆)
プールサイドで呑んだくれ、ノッた(^^)/~
今度のサイパンでは(も)呑むぞ〜(爆)

サイパンだ!ステッカー、ナイスアイディア(^^)/~
あるかどうかまた見てみます! なかったら送ってね(^^)/~


Posted by: Hokulea2000 at 07/08/00, 0:00
,

2人で盛り上がっておるな!!
こちらも準備は着々と進めております!ハリケーンコンビの二度目の来襲!!!神風が吹くか(爆)!!
マリアナのアネックスね・・・・ぶつぶつ・・・。人に迷惑かけずに済むか!!(大爆)着いたら連絡頂戴ね!!

本当の台風が来ないといいけど・・・。


Posted by: Dana at 07/, 0:00
,

Hokuleaちゃん
今頃捕獲網を編んでる頃かしら、、、、。
やっぱさー隔離されたか、うちら。
ま、騒いでも他に迷惑かけなさそうだからいいよね。
こんな事書いてると、ご存知無い方がいったいアネックスってどんなトコやねんって心配するよ。(笑)
マリアナリゾートホテルのアネックスは、リーズナブルな料金で眺めは最高な山の上!!にある建物です。
まいったよ〜Danaなんてさ、怪しまれてしまって某所に確認の電話されたらしいし。(笑)
(確かに、めっちゃ怪しい人物ではあるな)
ホテルに着いたら携帯に電話するからね〜〜。電源切っておかないでね〜。


Posted by: cocktails_life at 07/11/00/Tue/JST, 5:53
cocktails_life@anet.ne.jp,

ぢゃ、期待にお応えして、本日午後上陸いたしますざます!
めちゃめちゃ楽しみざます!!!
みなさん、ドゾドゾヨロシクね〜(^^)/~

って書き込んでるまちゃうっちゅうね〜ん!!!あと10分で出ないとイカンのに!!!(自爆)


Posted by: Hokulea2000 at 07/11/00, 18:29
,

おーっと!とうとう上陸かーっ!(古館風) しかーっし!上陸早々全くの無反応!!!どうしたことかーっ!! 電話にもでないーっ!!何を考えているか!カクテル!!! もういいや!帰ろうっと!(爆)


Posted by: Dana at 7/14/2000, 8:35
,

だよね〜、だよね〜、Hokuleaちゃん。
私も、ロビーでずっと待っていても来ないから、フロントにチェックインしてるか聞こうとしたんだよね〜。
で、電話を借りて部屋にかけたら最初まったく違う部屋にかけちゃって、大恥かいちゃった。
で、2回目にかけてやっと繋がったら、爆睡しておったとな!!
ヤツの罰ゲーム?は、ステージでの宴会芸Dana。
そういや、クルーズでもあいかわらず踊ってたようだけど、、、。


Posted by: cocktails_life at 07/15/00/SST(そんなんあるか?), 16:08
cocktails_life@anet.ne.jp,

げ!好き放題かかれている!!!
ともあれお二方、あの件に関しては、人生いろいろあるさってコトで軽く流すべきだよ、ウンウン(反省しろよ)。

さて、昨日マリアナリゾートホテルからサイパンオーシャンビューホテルへ宿チェンジしました。
最初の感想。結構広いデス。
ツイン仕様ですが、シングルX2ではなく、シングルとダブルの組み合わせデス!(笑)
約150X100の鏡とその前にデスク、チェストX2に応接セット、プラス冷蔵庫と流しがある小部屋がアリマス。
あ、チェストの上にはテレビもあるよ〜(^^)/~ 1台ですが(自爆)。
で、クロゼットにはハンガーが10!(ビックリしました)
ほんで、島内電話はタダでっす(^^)/~
しかぁし。時計、ティッシュ、リンス、ドライヤー、スリッパ等々、いわゆる備品類の揃いがかなり悪いデス。
そして、全体的に造りが安っぽい、プラス、こギレイではないな〜(苦笑)。エアコン少々ウルサイですし(笑)。
さておき(笑)、宿泊している方は日本人だけでなさそうで、結構いろんな方がいらっしゃるようです。

そうそう、昨晩コインランドリーで洗濯しました。2Fにアリマス。
ドキドキしましたが、結構いい仕上がりにホッとしています(^^)/~
あ、洗剤を持参したのでそのせいかもしれませんが、、、(笑)。
ほなまた遊びに出ま〜す(^^)/~


Posted by: cocktails_life at 07/15/00/SST, 18:01
cocktails_life@anet.ne.jp,

ドライブ行ってきました〜(^^)/~
ほんでもってウエ。
> 時計、ティッシュ、リンス、ドライヤー、スリッパ等々、いわゆる備品類の揃いがかなり悪いデス。
つまり、上記備品は備わっていないということデス。説明不足、大変失礼いたしました。


Posted by: Dana at 7/16/2000, 3:24
,

あ、しまった!!
カクさん、洗剤貸してくれ〜。
チャランカノア・ビーチ・クラブにもコインランドリ-があるので
お洗濯しようと思ったら、持ってくるのを忘れた!!
買うにも、もったいないしな〜。だって君が持ってるのにさ。(笑)
こちら、色々ありましてツイン使用に替えたら結局グレードアップして
1番いいお部屋に泊まってます。
おほほ。カクさん泊まりに来てもいいよ〜。
あたしにゃ、このホテルが1番くつろげるよ、、、、。


Posted by: hiro at 00/07/16, 15:15
,

サイパンで眺めが良くてゆっりくつろげて高級感のあるほてるはどこか おしえてください こんかいはじめてのさいぱんなので


Posted by: hiro at 00/07/16, 15:15
,

サイパンで眺めが良くてゆっりくつろげて高級感のあるほてるはどこか おしえてください こんかいはじめてのさいぱんなので


Posted by: みかママ at 07/16/2000, 20:40
,

私は初めてのサイパンでダイヤモンドホテルに泊まる予定ですが、家族旅行・・のところを読んでみて、結構期待しています、、、(評判が良い)なにしろグアムのように値段が安いと汚い(失礼)、オン・ザ・ビーチじゃないetc・・ホテルの差があまりに大きすぎる(旅行会社の方も言ってた)のと違い、わりと安くてもきれいなホテルに泊まれる!!      ダイヤモンドはオン・ザ・ビーチだし、たくさんあるスポーツは無料、しかも用事があってホテルの人とコンタクトを取った時、とても親切でした。  スィート以外の全室は全部が同レベルだそうです。しかも2年前に改装して、(写真を見る限りは!)とても綺麗〜〜〜ピンクで統一されてて、、、           私は、初めてのサイパンにいろいろと期待しすぎ??! でもグアムよりはのんびりとできる事は本当みたいですね、、楽しみ!(グアムもいいけれど・・・ね!)


Posted by: れみママ at 07/17/00, 2:00
,

はじめまして!!
家族旅行のところにも書き込んでしまいましたが、
大人2人子供2人で9月の14日か15日の出発で行こうと思っていますが、
ツアーとチケット、ホテルを取るのではどちらが安いでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
ホテルがキャンペーンなどやっているところなどありましたら教えて下さい。


Posted by: Hokulea2000 at 07/20/00, 0:00
hokulea@gosaipan.com,

9月のその時期に飛行機まだ取れますか?もういっぱいじゃないですか?15日が休日になっているからホテル代はかなり高いでしょうね。 お子さんがいらっしゃることを考えてツアーに参加してしまった方が何かと楽じゃないでしょうか?フライトが変更とかになったとき自分で出来ますがここの島のんびりしてますからかなりイライラさせられますよ。これ本当!!!


Posted by: Dana at 7/26/2000/JST, 22:15
,

Hokuleaっち
9月って混んでるんですか?
毎日、もんもんとしているDanaは、明日辺り9月のチケットを買いに行こうと
もくろんでいるんだけど。
10月1日の記念就航、やっぱ日帰りはヤダなぁ〜、、、。
せっかくサイパンに行っても空港から出られずに日本へトンボ帰りって
絶対にストレスたまるよね。


Posted by: yuka at 29/07/00, 15:20
,

私は10月に4泊5日でサイパンに行こうと思っています。 初めてのサイパンなのでいろいろ調べていたらこのサイトを 発見しました。ガイドブックには載っていない情報が満載で 今からかなり参考にしています。 さて、私たちはツアーで行くのですが、そのホテルがグランド ホテルなんです。グランドホテルについての情報を教えてくだ さい!ちなみにエメラルドタワーのほうに泊まるつもりでいま す。


Posted by: cocktails_life at 07/29/00/Sat/JST, 22:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

『yuka』サンへ!
グランドホテル、、、何か情報を、、、なんですが、ぢつわ、宿泊したことなくて、なんの情報も持っていないんです。ゴメンナサ〜イ!
個人的には、ゼヒ一度宿泊してみたいホテルではあるのですが、、、(涙)。 ホントゴメンナサイ!
エメラルドタワーというと新しい方ですね! イイナァ〜!!(笑)
どうぞ良いご旅行をなさって下さい(^^)/~


Posted by: cocktails_life at 07/30/00/Sun/JST, 0:41
cocktails_life@anet.ne.jp,

前回のサイパンで宿泊した2種のホテルについて、超個人的感想の書き込みをば!

マリアナリゾートホテル(宿泊:コテージ)の良かった点悪かった点。
○部屋が割と広い。
○広々とした芝生に面したバルコニーあり。
○そのバルコニーに面してプルメリアが目隠し日除けの如く植わっているのでとても優雅な気分になる。
○CDコンポが備わっている。
○独立しているので周りが気にならない。
○敷地が広大なのでゆったりした気分になれる。
○クロゼット、金庫、冷蔵庫、スリッパ、ドライヤーetc、ウチに必要と思われる備品は揃っている。
●都心(?!?)から遠い。
●敷地が広すぎる故、フロントから部屋までが遠い(ワガママ?!?)。
●電話代が高い(¢50/回)。
●海まで少し距離がある。
●個人手配したら空港→ホテル送迎が$10とお高い。

ワガママ総合評価
部屋の質は結構気にいった。ケド立地が、、、(苦笑)。


サイパンオーシャンビューホテルの良かった点悪かった点。
○立地がよい。
○部屋が広い。
○机も広い。
○ツイン仕様なのに片一方はダブルベッドである。
○なのに宿泊費安い。
○島内電話タダ。
○コインランドリーand乾燥機、各々¢75。(安い気がする)
○飲料水あり。
○冷蔵庫andシンクが別の部屋(1坪ぐらい)に独立している。
●スリッパ、ドライヤー、ティッシュ、リンスetc、ウチに必要と思われる備品の揃いが悪い。
●シャワーの出が好みでない。
●エアコンの音が少々うるさい。
●全体的に造りが安っぽい。
●何故か初日にアリさん攻撃に遭う。

ワガママ総合評価
安価and立地and島内電話タダのミリョクはスバラシイ! が、リゾート向けではナヒ。


Posted by: Hokulea2000 at 07/30/00, 7:07
,

yukaさん、おはようございます。
グランドホテルは本館とエメラルドタワーという2つの客室棟から構成されています。グランドに泊まるなら絶対タワーがいいと思います。グランドは老舗ですから本館のほうはかなり古さを感じます。レストランは和食、洋食、カフェでカラオケも有ります。ランチは結構安くてイイですよ。ただ夜はあまりわかりません。ごめんなさい。でも夜はグランド周りのススぺ地区は繁華街が無いからガラパンへ出てそこで食事をした方がいいですね。ホテルの前のビーチは比較的きれいでスノーケリングも出来ますが、マリンジェットがあるから騒がしいかも。全体的に日本人が多いホテルだから頼みやすいので快適に過ごせると思いますよ。


Posted by: yuka at 07/29/00, 15:00
,

yukaです。グランドホテルについての返答、ありがとうございました! こんなにすぐに優しくお返事がもらえる書き込みは初めてです(笑)。 それだけサイパンとサイパンを愛する方々の熱さを感じて、ますますサイパンに行ってみたくなりましたよ。 とりあえずアドバイスどおりエメラルドタワーの方向で検討してみます。また、分からないことがあったら教えてくださいねー!!!


Posted by: ひめ。 at 07/30/2000, 18:36
princesskumi@ma4.justnet.ne.jp,

新入社員のくせに堂々と有給をとって9月の始めにサイパンに行きます。 なにぶんはじめてのサイパン、色々情報を教えていただければと思い 書き込みさせていただきました。 宿はアクアリゾートです。 どうやら交通の便がよろしくないようで・・・。 レンタカーでも借りようかと思っているのですが、 その辺も詳しい方、情報下さい!!


Posted by: Hokulea2000 at 07/30/00, 21:48
,

ひめさん、
アクアリゾートとはまたおしゃれなホテルをお選びになりましたね。アクアだったらこのGoSaipanで紹介されているからホテルに関しての情報はすぐにえられますね。アクアだったら是非ビーチでのBBQをトライされたらイイですよ。ちょっとお高めですが雰囲気はOKだし、内容も他のBBQよりしっかりしています。
ツアーはどこですか?サイパンでの行動によってはレンタカーは必要ありませんよ!無料の観光を利用したり、無料のバスを利用できたりしますからね。


Posted by: cocktails_life at 07/30/00/Sun/JST, 23:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ひめ。』サンへ!
アクアだったらバスで十分かも(笑)!
レンタカーでしか行けないようなトコロを巡りたいなら別ですが、それ以外ならバスを利用するのがテかと思います。
ちなみにビジターズ クラブに『アクア リゾートクラブ サイパン』の記事があります!!! 参考にしてみては如何でしょう?!?

しかしウラヤマシイ、、、。アクア、泊まってみたヒ、、、(涙)。


Posted by: yuka at 08/02/00, 12:05
,

先日グランドホテルの件で書き込みしたyukaです。 ズバリ!!グランドホテルのエメラルドタワーとハファダイホテルのタガタワー(階数指定なし)では、景色・便利さ・過ごし易さetcのいろいろな条件を比べて、初サイパンの私に向いているのはどちらでしょうか?教えてください!!毎日あらゆるガイドブックを見比べては決めかねているところです。ちなみに友人と女同士の2人旅です。今のところやっぱり場所的に便利ということで、ハファダイかなー?と思っているのですが・・・。


Posted by: cocktails_life at 08/02/00/Wed/JST, 12:56
cocktails_life@anet.ne.jp,

『yuka』サンへ!
立地条件より、個人的にはハファダイビーチホテルをオススメいたしますデス!
やはり何かと便利デス!
が!
サイパングランドホテルは路線バスがちゃんと停まりますし、また、ガラパン地区へはバスで10分程度ですので、
バスでの移動が苦でないなら、ホテルの内容で決められる方が良いと思いますヨ(^^)/~


Posted by: ひめ。 at 08/02/2000, 19:07
proncesskumi@ma4.justnet.ne.jp,

書き込んですぐにこんなに親切なお返事を頂いて感謝!! ありがとうございます!! そうか〜、立地条件が悪いって聞いていたのでイコールレンタカー!! って思っちゃったけどバスを利用すればいいんですね。 BBQも是非経験してみたいです。 情報下さった方、ありがとうございました!!


Posted by: jess at 08/02/2000/JST, 19:15
,

サイパンは滞在費が高いです。 安いホテルでそれなりに、リゾート気分を味わえる 所ってないのでしょうか?これって、我侭なのでしょうか? どなたか、教えていただけませんか? バジャット旅行者より。


Posted by: CHIBI at 08/16/2000, 20:40
,

先日初めてのサイパンに行ってまいりました。
「家族旅行」の方で好評だったダイアモンドに宿泊したのですが
スタッフはフレンドリーで、部屋からの眺めは良いし、ビーチは目の前で、とても良かったです。
ホテルの前ですぐジェットスキーやバナナボートに挑戦できるのはとても便利でした。

ただ、高級なホテルではないので、ハードの部分では高級感はなく
バスルームにも髪の毛や、吸い殻が落ちてました…。
シャンプーも髪がパサパサになってしまうので
日本から持参された方が良いかも…です。
そして、無料で貸し出してくれるシュノーケルも、水が入ってきてしまうので
こだわる方は持参されるか、購入されると良いと思います。

さんざん書いてしまいましたが
次回サイパンに訪れることがあったらまたダイヤモンドを利用したいと考えてます。


Posted by: CHIBI at 08/16/2000, 21:00
,

話がホテルからずれますが…
皆さま、ホテルの部屋のセーフティボックスの鍵はなくさないようお気を付けくださいね。
私達はうっかり海の中へ落としてしまい
鍵の交換に30ドル、そして交換してもらうのにえらく時間がかかってしまいました…。
幸いカード付帯の保険がきくので、30ドルは取り返すことができるのですが、ヒヤヒヤものですよ。

ダイヤモンドの前の海底にカギが落ちていたら
それは私達が落としたものです(涙…)


Posted by: Mika_Mom at 08/017/2000/JST, 10:15
,

CHIBIさんお帰りなさい。。。 これからサイパンへ行って「ダイヤモンド」に泊まる私としては、ちょっぴり残念なお話でした。お掃除が行き届いてないのは気分も悪いですよね。ちなみに何階でした?(聞いてドウスル)
眺めが良かったと書かれていたので。。。

私も鍵には気をつけようっと。


Posted by: CHIBI at 08/17/2000, 19:30
,

Mika_Momさん、はじめまして〜。
ダイヤモンドですが、いろいろ書きましたけれど、やはり値段の割にはいいホテルだと思いますよ。
スタッフもフレンドリーで、特にお子さん連れの方は過ごしやすいと思います。
ところで部屋ですが、6Fでした。
バルコニーでくつろぎながら海を眺めるのは、とても気持ちが良かったです。

客室からの眺めはこんな感じでした。↓
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xf6/utsumi/saipan/saipan.html


Posted by: Mika_Mom at 08/17/2000, 23:36
,

CHIBI<ありがとうございました。写真まで...... ホント眺めいいですね〜〜〜!


Posted by: いし at 08/20/2000, 8:30
ishiha@da2.so-net.ne.jp,

いつも拝見させて頂いておりますが、初めて書き込みします。 11月に初めてサイパンに行きます。親2人と娘(3歳)でいくのですが、ホテルを「ニッコーサイパン」するつもりです。 この掲示板ではニッコーのことがあまり出ていませんが、どんな感じのホテルでしょうか?オススメでしょうか?他のホテルにした方がよいでしょうか? サイパンではただのんびりしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。


Posted by: cocktails_life at 08/24/00/Thu/JS, 14:30
cocktails_life@anet.ne.jp,

『いし』サンへ!
ホテルニッコーサイパンですが、宿泊したことがないので、部屋については分からないのですが(スミマセン)、
ホテル自体は大きく、プール、レストラン、売店、ツアーデスク等整っており、
また、近くにはラ・フィエスタもありますので、とても良いと思います。
モチロン、路線バスは必ず停まります(笑)。
ホテルからガラパン地区には車で10分程度でしょうか?
そのことが問題なければ本当に良いホテルだと思いますよ(^^)/~


Posted by: cocktails_life at 08/24/00/Thu/JST, 14:31
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑JSTのTが抜けている、、、(涙)。


Posted by: kaorin at 08/24/2000, 22:00
,

いしさんへ。二ッコ〜ホテルについてですが、cocktailsさんが、書いておられるように、いいホテルです。我が家も、子供が幼かった頃は、 いつも、泊まっていました。ご年配の方や幼児が、ご一緒でしたら、おすすめです。部屋は、綺麗ですし、全室からプ〜ルと海がバッチリ! ビーチも綺麗な砂浜です。各階エレベータ横に製氷器があって、結構助かったりします。ただし、飲み物など高いので、初日の分は、持参される事をおすすめします。行きは、荷物が少ないと思いますので、がんばって!レストランも、和洋中揃ってますので、安心かな。楽しんで下さい。


Posted by: いし at 08/25/2000, 7:14
ishiha@da2.so-net.ne.jp,

cocktails_lifeさん、kaorinさんニッコーの情報有り難うございます。エアはスーパー前売悟空で購入したので、ニッコーホテルの予約をしようと思います。よいホテルのようで安心しました。どうも有り難うございました。


Posted by: みちよ at 08/26/2000, 15:06
,

はじめまして!
今日初めてこの掲示板を拝見しました。

11月23日日にサイパンに行きます。
私も「いしさん」と同じホテルニッコーサイパンです。
私と夫・娘(4歳)の3人で行きます。

ニッコー内にある
キッズボックスについてご存知の方はいらっしゃいますか?
パンフレットを見て娘が「ここで遊びたい!」と言っております・・・。


Posted by: cocktails_life at 08/29/00/Tue/JST, 16:14
cocktails_life@anet.ne.jp,

『いし』サン、ニッコーホテル楽しんできて下さいね(^^)/~ 感想をばお待ちしています(^^)/~

『kaorin』サン、フォローありがとうございました(^^)/~ これからもよろしくお願いします(^^)/~

『みちよ』サン、初めまして(^^)/~
ホテルニッコーサイパン、先にも書いていますが、ホント良いホテルだと思います。
ドウゾ楽しんできて下さい(^^)/~
で、キッズボックスですが、申し訳ないですが、ちょっと分かりません。なんの役にも立てなくてゴメンナサ〜イ!(涙)
誰かフォローお願いしま〜す!!!


Posted by: みちよ at 08/30/2000, 6:08
,

cocktails_life さんありがとうございますm(__)m

出発日までまだ3ヶ月近くあるので気長に色々
調べたいと思ってま〜す。


Posted by: Dana at 8/31/00/JST, 1:40
,

ホテル ニッコー サイパンのキッズボックスですが、
3歳〜12歳のお子様を対象としたプレイルームです。
但し、4歳以下のお子様に関しては親御さんの付き添いが必要になります。
ぶつかっても痛くないような素材の遊具が配慮され、
カラフルで見た目にも楽しい所です。
料金は1時間$4、営業時間9:00〜17:00です。


Posted by: みちよ at 08/31/2000, 4:06
,

Danaさんキッズボックスの情報ありがとうございます!

子供にとってとても楽しそうですね。
海とプールと買い物だけでは娘が飽きてしまうと思うので、
滞在中1回は参加させてあげたいです。

もう1つ、ご存知でしたら教えて下さい。
冷蔵庫の事なのですが、買った物を冷やしておくスペースが
ありますで しょうか?
あれば娘のお気に入りの飲み物を持って行きたいのですが・・・。


Posted by: cocktails_life at 08/31/00/Thu/JST, 12:33
cocktails_life@anet.ne.jp,

Dana〜!フォローサンキュ(^^)/~ また今度一緒にサイパン行こうねぇ〜(^^)/~

さて、冷蔵庫の件ですが、恐らく大丈夫だと思います。
また、各階に製氷器があるそうなんで、冷蔵庫がダメでもクーラーバッグで対応可能かと存じます。
話それますが、ビーチにお出掛けの際は、クーラーバッグは本当に必需品デス。
これがないと、ビーチでカンビールがアツカンビールになってしまいます(自爆)。


Posted by: みちよ at 08/31/2000, 16:50
,

cocktails_lifeさん再びありがとうございます。
飲み物を少し持って行く事にします!

クーラーバッグを皆さん持って行かれるのですか?
(サイパンに売ってますか?)
ハードタイプ?ソフトタイプ??
ソフトタイプならそれほど荷物にならないと思いますが
サイパンの陽射しに負けないかしら・・・。
クーラーバッグの中に製氷器の氷を入れるのですか?

いろいろ質問してごめんなさい。


Posted by: kairi at 08/31/2000/JST, 22:37
,

みなさま はじめまして! kairiです。 これまでグアムには何度か行きましたが 2週間後 初のサイパン上陸となりました。 ホテルは グアム同様PICです。 そこで質問なのですが ホテルにコインランドリーはあるのでしょうか? 「地球の歩き方 サイパン」に 「コインランドリー・・・24時間」と書いてあったのですが・・・ 先週 東京ビッグサイトで行われた「世界旅行博」でPICのメンバーともお会いできたので 今から楽しみです。


Posted by: cocktails_life at 09/02/00/Sat/JST, 23:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みちよ』サンへ(^^)/~
クーラーバッグ、現地ではどこにあるのかなぁ、、、。
スミマセン、探し切れていませんデス(涙)。
故、ソフトタイプのものを持って行かれることをお勧めいたします。
で、お出掛けの際には、製氷器の氷をビニール袋か何かにいれてクーラーバッグに入れ、
飲み物(ウチはBeerです)を冷やす、と、、、。
ちなみに、ビニール袋にいれる理由は水漏れを防ぐためです。心配なければそのままでOKですよ(^^)/~
クーラーバッグ、案外もちますよ(^^)/~ もちろん炎天下ではヤバイですが、、、。
是非一度検討してみてください(^^)/~

『kairi』サンへ(^^)/~
あ〜、PIC、行ったことないんですよぉ、、、(涙)。
役に立てなくてごめんなさい、、、。
ともあれ、サイパンゼヒゼヒ楽しんできて下さい(^^)/~


Posted by: みちよ at 09/02/2000, 3:13
,

cocktails_lifeさんまたまたありがとうございますm(__)m

クーラーバッグ、娘の飲み物と私の”Beer”のために
持っていくことしました。
活躍しそうですね!


Posted by: kairi at 09/05/00, 9:58
,

kairiです。

cocktails_lifeさんへ。
レスありがとうございます。
出発まで後9日 他の皆様からの情報も待ってみます。
思いっきり 楽しむぞーー!!


Posted by: cocktails_life at 09/05/00/Tue/JST, 21:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどです(^^)/~

『みちよ』サンへ!
ゼヒ、熱燗Beerにならないようにクーラーバッグ持っていってくださいね(^^)/~
私も次回は必ず持っていきます!(爆)

『kairi』サンへ!
あと9日ですね!!!楽しみデスね!!!
コチラ、PICの情報全く知らないので、良かったらまた教えてくださいね(^^)/~
よろしくお願いしま〜す(^^)/~


Posted by: りょう at 09/08/2000, 16:00
,

あちこちで お世話になってます、りょうです。何しろ おばあちゃんと、1歳の子供連れの旅行なので いろいろ悩んでます。ホテルですが、やはり 清潔・安全一番を考えてます。ニッコーホテルなんかだったら その点いいんでしょうけど、立地条件がどうかな?とも思います。やはり 繁華街というか周りにいろいろあるホテルの方が 便利かな?とか。お年よりでもゆったりとくつろげて、そこそこ アクティビティーもあるようなホテルというと どういうところがありますか?


Posted by: Hokulea at 09/08/00, 0:00
,

りょうさん、今晩は。
うちの両親は70歳ですが一番気に入っているのは第一ホテル。ホテル内のレストランも味も値段もバランスがとれているとのこと。歳よりだから食欲の無いときは徒歩で行けるレストランでちょっとした食事をしたり、買い物をしたりしてね。私も第一は立地条件でお薦めです。


Posted by: りょう at 09/08/2000, 21:00
,

Hokuleaさん 早速ありがとうございます。丁度 パンフレットを見ていて、第一ホテルもいいなーと思っていたところです。うちのおばあちゃんは 年の割に、アクティブなので ホテルの前にビーチがあれば、自由に散歩もできて いいです。どうやら 旅行に行くのは らいねんの一月末になりそうですので、まだまだ 時間があるので いろいろ検討します。 ところで パンフレットに載っている 朝食のミールクーポンって 一食2200円くらいと 高いですね。実際に それくらい出さないと 食べられないものですか?朝食は できたら ホテルか その近所で食べたいと思っています。普通のレストランとか テイクアウトの店とかでも そんな値段するんですか?


Posted by: Mika_Mom at 09/11/2000 Coupon, 12:02
,

りょうさん、初めまして。。。みかママと申します。朝食については総合の方にも書きましたが、私は朝食は手作り派でした。。
だから家族5人(旦那、私、中1息子、小3娘、2歳娘)で朝食一回につき、$10も必要ないくらいでした。でもこれは手作りしたからであって、面倒ならウィンチェルでドーナッツをテイクアウトしたり、店の中で$4.55だかのセットを食べたりするのも安上がりです。
ただ、お年よりはドーナッツとかパンはお嫌でしょうか??そうなると和食?!ですかねぇ。ガラパンはよくわかりませんが、2200円も出さなくてもお店はあるのではないでしょうか??無理に食事付きのタイプにせずにしなくて、ホテルで朝食食べても、ひとり2200円はしないと思うのですが???私はミールクーポンを使った事はありません。。楽チンなのだと思いますが、そのぶん多少は割高ではないでしょうか? でもお金を惜しまない方、面倒な方には便利でしょうね。。


Posted by: Mika_Mom at 09/11/2000 Breakfast, 16:51
,

りょうさん、、おまけです。手作りしなくとも家族・・の方で沙羅さんがおっしゃっていたように、パンとヨーグルト、カットフルーツなんかがあればホテルのお部屋でも十分楽しめますよ!


Posted by: ゆき at 09/11/2000, 22:20
,

10月上旬にサイパンに行く計画を立てています。 ホテルは日航ホテルを検討しているんですが、泊まった方だれか情報をいただけないでしょうか? それとマニャガハ島で泳ぐとき、クラゲなんかいないのでしょうか? 海底近くまで潜りたいのですがシュノーケルはレンタルしてくれるんでしょうか?それとも買った方がいいのですか?教えてください。


Posted by: りょう at 09/12/2000, 22:50
,

Mika_Momさん ありがとうございます。私も今まで ミールクーポンをわざわざ頼んだことはないんですけど、以前 おばあちゃんと旅行した時に ホテルのバイキングで お米とかも食べられて おばあちゃんが喜んでたので そのほうがいいのかな?とか思ってたんです。でも そんな 贅沢なことしなくても 現地で いろいろ調達できるんですね。短期間の旅行で そんなにお米に執着しなくても いいかな?とも思います。ありがとうございます。  ところで やっぱりホテルは どこにしようか 悩みますね。


Posted by: Mika_Mom at 09/12/2000 頑張ってーー!, 23:17
,

りょうさん、こんばんはーー。

↑あくまでひとつの案ですから。。。でも今回思ったのですが、ご飯が食べたくなってくるんですよねぇ・・これが。。。サンロケの文楽や金剛飯店、百番etc..で食べましたよ。今回はおにぎりは食べなかったなぁ。。

ホテルですか・・・私はサイパンは初めてだったので、ホテルにはあまり詳しくないので参考にもならないと思いますが(ごめんなさい)アクティブなおばあさまだそうですね。ほとんどのホテルは海の前に位置しているみたいだし、あとは高級志向か、庶民的なフレンドリーなところが好きとか、のんびりしたいとか、そんなところでも選ぶことが出来るでしょうか?おばあさまに、一度ホテルの載っているガイドとかパンフを見せましたか?
余談ですが、、、主人の母は世界中を飛び回っていますが(南の島は行きません)、だいたいは、高級ランクのホテルです。。。まあ、ツアー料金も高いし当たり前なのですが。
ホテルは料金、立地条件、設備、アクティビティの豊富さ・・などいろいろな選び方があると思います。。
何を一番重視するか、誰に合わせるか(おばあさまとか)によって決めたらいいと思います。。と言っても、悩みますよね。全部を兼ね備えているホテルなんてあるのかしら??
私なんてめったに行けないもので相当悩みました。。第一始めはサイパンではなく、千葉→沖縄→グアム→サイパンでしたからね(爆笑)頑張って考えてみてください!!ガンバ!


Posted by: りょう at 09/13/2000, 23:25
,

Mika_Momさん 私も 今は気軽に海外へ行けないので貴重な旅行になりそうです。子供ができるまでは 結構気軽に行けてたのに・・・以前 おばあちゃんと旅行したときは ヒルトンやらオリエンタルホテルやらと 高級ホテルに泊まったんですが、シンガポールのオリエンタルホテルでは 信じられないほど汚い部屋へ通され 怒り爆発で抗議して 部屋を変えてもらったりして 値段が高いと いいホテルとは限らないなーっていうのを実感しました。だからこそ こういう掲示板で 皆さんの感想を聞けるのは大助かりです。


Posted by: Mika_Mom at 09/14/2000 FIGHT!!, 2:08
mikamom@geocities.co.jp,

りょうさん、こんばんは、、ってこんな時間!そうですね、確かに  高い=いい部屋、いいホテルとは限りませんね。うちの母は友達も自分も良いもの=高い、と少し思っているかも(すんません)
私が泊まったホテルもサイパン一高級ではないと思いますが(ダイアモンドのスタッフごめんなさい)とても綺麗な可愛いお部屋でした。 高級といわれるホテルにはたぶん泊まることはないと思いますが(出来ない)私は汚いホテルだけは嫌なんです!絶対!グアムで散々な目に遭いましたから。。でもお盆前でしたが、今回のサイパンの料金の2倍近くしたと思います、、たぶん。(ちょっと大げさだけど)
実際高級と言われているホテルでもいろいろと話は耳にしました。(グアムが多い)何を基準にするかというよりも行ってみないと分からないということになっちゃいますね。でもサイパンはだいじょうぶそうですが・・・
いくつか候補を出してココでそのホテルに泊まった方にご意見聞いたらいかがでしょうか?それが、生の声が一番ですよね


Posted by: Dana at 9/15/2000/JST, 0:53
,

ゆきさま、
過去マニャガハでくらげを見た事はないのですが、、、、。

もちろんスノーケルセットのレンタルはございます。
が、海底近くまで潜りたいということであれば、スノーケルツアーに参加しないと出来ません。
一般の方の遊泳範囲が決められており、その部分はけっこう浅いので。
マニャガハのスノーケルツアー、ホントに楽しいですよ。
Danaが知り合ったご家族は楽しさのあまり
午前中2回、午後2回(プラス体験ダイビング)も
スノーケルツアーに参加された位ですので。


Posted by: 色鉛筆しんちゃん at 09.14.2000.JST, 23:50
,

10月に3度めのGOSAIPANになります。 初めてのサイパンは6年前になりますが日航サイパンでした。 特に研究をするでもなく、日系のホテルなら何となく安心かな、 と言う単純な理由でした。ウォータースライダーもあり広い庭園 もあり、それはそれで楽しかったですが、以前に泊まった事のある 日航グアムと比べると 1.同じスタンダードの部屋で36平方メートルと、グアムの40に比べ て狭く何となく部屋の造りが安っぽい。 2.島の北端に位置し,サンロケには隣接しているが、ガラパンのようにスーパーがなく、安いビールや食料品を調達できない。 3.10月で台風の季節のせいか宿泊客も少なく、部屋でゴキブリと遭遇 と言う事で、2度目は,ハファダイのタガタワーにしました。 日航サイパンと比べると 1.スタンダードでも40平方メートルあり広いが、シャワーが確か固定式で、子連れにはちと辛い。 2.チェックインした部屋の掃除が行き届いていない。髪の毛が散乱していた。 3.エレベータの開閉が恐ろしく速い。1歩先に踏み込んだ当時3歳の娘がエレベータに階下に連れ去られ大パニック。 4.マイクロビーチに面しビーチは素晴らしいが、プールが貧祖。 などと独断と偏見で感想を書かせて頂きました。 日本のホテルの感覚で部屋をチェックすると少し清掃、衛生面でがっかりするかもしれませんが、それはサイパンそのものの素晴らしさが、カバーしてくれると思います。 10月18日出発3泊4日、ハファダイのタガタワーの予定です。 オプショナルでマニャガハとPICの予定です。 6歳の娘が色黒パパ似、4歳の娘が色白ママ似の滑稽な4人グループが居たら、私、色鉛筆しんちゃんです。 ぜひ声をかけてくださいな。


Posted by: Hokulea at 09/16/00, 5:00
,

本当に食事は大変ですよね。うちの両親なんかも朝昼晩としっかり食事する方なんで、朝はイイや!ということもなくレストランで食べると朝食が17ドル位するんですよね。でもランチに関してはどこのホテルにでもかなりお安い、7〜8ドル程度のランチが用意されており、それはかなりお徳ですよね。
でも最近は皆さん、ストアーでパンとか買って朝食用にしていますね。ガラパン地区の方は、朝からレストランやマクドナルド、ウィンチェルというドーナッツ屋とかで朝食するのが主流のようですね。昔はウィンチェルはドーナッツ屋ですがスープとかもあってよかったんですが、いまでもやってるかな。


Posted by: Mika_Mom at 09/17/2000 /JST, 1:33
mikamom@geocities.co.jp,

Hokuleaさま、今もスープはやっておりましたよ!ちなみに「チキン」は最高!!!でした。「ビーフ」も「クラムチャウダー」もなかなかいけましたよん♪


Posted by: りょう at 09/17/2000, 11:16
,

ホテルのランチがそんなに安いんですか!知りませんでした。じゃあ 朝食は どっかで買ってきて ランチをホテルで食べるというのもいいかもしれませんね。いろいろ悩んでいるホテルの件ですが、やっぱり ランクよりも清潔一番で スタッフのフレンドリーさが二番ってとこですね。ダイヤモンドホテルがいいと 教えてもらったので 第一候補にしました。ランクの高いといわれるホテルは スタッフが気取ってるところが多く いやな思いをすることが結構ありました。やっぱり 旅行は楽しくないといやですものね。


Posted by: Mika_Mom at 09/17/2000 /ダイアモンドは良かったですよ!フレンドリーで。。。, 11:41
mikamom@geocities.co.jp, http://www.diamodhotels.com/

ダイアモンド!!ですか。。。どうぞ、一番新しいHPですできたばかりのほやほやでっせーーー!!ご参考にどうぞ。


Posted by: みかまーーむ at 09/17/2000/JST, 11:46
mikamom@geocities.co.jp,

りょうさん!!!家族情報にダイアモンドHの話題が満載です。(爆笑)


Posted by: MIKA MOM at 09/17/2000/JST申し訳ありませんでした, 12:20
mikamom@geocities.co.jp, http://www.diamondhotels.com/

申し訳ありません。アドレスを間違えました。


Posted by: cocktails_life at 09/17/00/Sun/JST, 21:59
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑『Mika_Mom』サン、おもろすぎです!(爆) Beer吹き出しそうになってしまいましたがな〜!!!(爆笑)


Posted by: がぼ at 09/17/2000/JST, 22:20
,

 ダイヤモンドHは目の前にジョーテンもあって、とっても便利 ですね。でも、通りをはさんで反対側なので、交通量の多いこの 道路の横断はちょっと大変。確か横断禁止の標識のようなものも ありました。このほかにも何度か通りを横断することがあったの ですが、メインの通りはどこも車のスピードが出ているので、 注意が必要ですね。(大抵は親切に車のほうが止まってくれるの ですが・・・)みなさんはどうしてました?


Posted by: こじこじ at 17/9/2000, 23:00
,

かぼさんへ<BR> ジョテーンとダイヤモンドの間には歩行者用信号があるので、行きたい方向のボタンを押せばしばらくして青になります。<BR> ただし変わるのが早いので、小走りに渡ってください。


Posted by: Mika_Mom at 09/18/2000/JST, 13:51
mikamom@geocities.co.jp,

cocktailsさま、ガボさま、こじこじさま こじこじさん小走りで間に合いましたか・・・。私は思い切り走ったよ爆!!!

信号のないところでも、気長に待っていると大抵は、止まってくれますよね。


Posted by: りょう at 09/19/2000, 17:10
,

Mika_Momさん 家族旅行の方見ました!あそこを見ると ダイヤモンドホテル一色ですね。ますます 興味がわいてきました。旅行自体が来年の1月とまだまだ先なので 盛り上がっていた気分も 今は落ち着いてます。まだ 来年のツアーのパンフレットがなかなかないので、計画をたてようにも 立てずらいです。ところで 台風大変だったんですね。南の島へ行くと よくスコールに遭いましたが 台風はいやですね。せっかく 海外へ行って ホテルへ缶詰では がっかりですね。


Posted by: pachico at 09/23/2000, 22:09
pachico@mbox.kyoto-inet.or.jp,

はじめまして。 11月の上旬にサイパンデビューしようと思って いろいろ調べています。 宿泊先はマリアナリゾートにしたいと思っているのですが 立地条件があんまりよくないみたいで・・・ でも、一緒に行く連れがスーパーアクティブパスポートで ゴルフ三昧したいからココがいいって言うんですよね・・・ 滞在された方のコメントが聴きたくてカキコしました。 よろしくおねがいします。


Posted by: Bleu at 09/24/2000/JST, 17:35
,

はじめまして♪ 11月に初めてサイパンへ行く予定です♪ ホテルはハファダイタガタワーの予定です。格安ツアーなのでちょっと心配(^^ゞ ホテルの情報など何でもイイので教えてください!!お願いしま〜す♪ 


Posted by: るんるん at 09/25/2000, 17:15
komathu@mti.biglobe.ne.jp,

11月中旬に親子4人(5歳、2歳)で初サイパンする予定の「るんるん」と申します。 実は今とっても悩んでいるのですがグアムのハイアットリージェンシーがよかったのでサイパンでもそこにしようと思っていました。でも、他のホームページなどで色々情報を読んでみるとハイアットは古いとか、プールも貧素とかレストランもいただけないなどなどあまりいい情報がないんです。かろうじて「リージェンシークラブはよかった」という声もあったのですがツアーで行くと結構なお値段なんですよね。いかれた方是非生の声を聞かせてください。


Posted by: がぼ at 09/25/2000/jst, 20:00
,

Bleuさん、こんにちは。 ハファダイは立地抜群!バスはDFSと両方使えて便利だし、 (もちろんDFSのタクシーもフル活用!) 道路を渡らないでスーパーに行けてしまう、超お勧め。 わたしも次回もしホテルを選べる(ような予算があったら) ぜひハファダイのタガタワーにしたいです。 プールはそれほど大きくないですが、大規模ホテルなので、 人がいなくて寂しいなんてこともありません。プールから ビーチへもすぐ出れます。ツアーデスクもたくさんあります。 第一方面へも徒歩で移動、全然OKです。 すぐ近くで工事やってましたが、ABCができるのかな?


Posted by: BLEU at 09/26/00/JST, 16:50
,

☆がぼさん☆ 早速のお返事どうもありがとうございます♪とても嬉しかったです♪ 日本から持っていった方がイイ物などありますか? もしあったらまた情報よろしくお願いします♪ 本当に安いツアーなので心配なんです(^^ゞ


Posted by: がぼ at 09/26/2000/JST, 20:40
,

「持ち物リスト」ができていますので、チェックしていくと よいですよ。ハファダイに泊まるなら、隣のショッピングセンター や123でほとんど何でも手に入りますが、一つ挙げるとすれば、 「写るんですのウオータープルーフ」かな。カメラは誰でも 持っていくし、フイルムも現地でも手に入りますが、これだけは 手に入るけど値段が高い。日本から持っていけば1個千円で済むので お勧め。マニャガハなんかでは魚も結構綺麗に撮れます。 天気がよい、太陽の光が水中に射し込むくらいの天候に恵まれれば ベスト!私も高いカメラはホテルに置いて、2個持っていきました。


Posted by: cocktails_life at 09/26/00/Thu/JST, 20:42
cocktails_life@anet.ne.jp,

『pachico』サンへ(^^)/~
ワタクシ、マリアナリゾートホテルに宿泊いたしました(^^)/~
ウチは結構気に入っています(^^)/~
えっと、このページ上部の『07/30/00』のウチの書き込みで、
戯れにヨカッタ点悪かった点を書き込んでいますので(笑)、
良かったら参考になさって下さい(^^)/~
ちなみにウチはコテージタイプでした(^^)/~

『BLEU』サンへ(^^)/~
お役に立つかどうか分かりませんが、ココに持ち物リストがありますよ(^^)/~
ご参考になれば幸いデス(^^)/~


Posted by: cocktails_life at 09/26/00/Thu/JST, 20:46
cocktails_life@anet.ne.jp,

あら、『がぼ』サン!
持ち物リスト、ハモってしまいましたね!(爆笑) 失礼いたしました(^^)/~


Posted by: pachico at 09/26/2000/, 23:20
,

cocktails_lifeさんへ 早速ありがとうございます! のんびりしたいのでマリアナリゾートに決定!なのですが コテージも捨て難いし、新館のリーフサイドにも ちょっと興味がありまして・・・ う〜ん、悩むなあ・・・


Posted by: めろん at 09/27/2000, 1:55
,

はじめまして!12月にサイパンに行こうと思います。 サイパンは2回目です。今回は安さで、プルメリアリゾートに宿泊するツアーにしようと考えてます。ちなみに去年はグランドに泊まりました。ホテルの前は海なのでしょうか?? 立地条件など教えてください。おねがいします。あと、サンアイザパームスについてもお願いします。


Posted by: BLEU at 09/27/00/JST, 16:55
,

がぼさん。cocktailsさん。ありがとうございます!!とても便利な物があったんですね!知りませんでした…(^^ゞ出発前に是非ぜひ使わせて頂きたいと思います!! がぼさん。ハファダイにはコインランドリーありますか?もし分かったら教えてください!!お願いします♪ あと…ここで質問する事ではないと思うのですが…サイパンでオススメの水着のショップを教えて欲しいんです!サイパンにはロコやスプラッシュはありますか? オススメのショップを教えてください!!お願いします♪


Posted by: がぼ at 09/28/2000/JST, 23:10
,

BLEUさん。ハファダイにはコインランドリーはなかったと思いますが、 (手持ちのガイドブック-今年のもの-にもないような情報です) はっきりはわかりません。水着ショップは、もっとわかりませんが、 サンロケとか、ガラパンあたりの店では何店か扱っている店が あると思います。この手の話題はcocktails_lifeさんにお任せ してしまおう!?何せビンボー旅行のがぼは、ほとんど買い物らしい 買い物しませんでしたので!サイパンはグアムとちがってお金が かからない点が何よりお気に入り!のがぼでした。


Posted by: Dana at 9/29/2000/JST, 0:22
pandana@v006.vaio.ne.jp, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

がぼさん、cocktails_lifeさんではなくて、Danaが先に答えて申し訳ございません。

BLEUさん サイパンにはロコブティック、スプラッシュはございません。
数店舗あるカラーズやラ フィエスタ内にあるラブ ビーチなどもお気に入りですが、、。


Posted by: cocktails_life at 09/29/00/Fri/JST, 6:31
cocktails_life@anet.ne.jp,

おおお!『Dana』サン、フォローサンキュ!!!
マジ疎いので、ホント助かりますぅ〜!!!
and『がぼ』サン、期待にそえれなくてスミマセンでした〜(涙)。
でも、今後ともヨロシクで〜す!!!(←懲りないヤツ(自爆))


Posted by: ばけ at 09/29/2000/JST, 22:40
,

Danaさん、こんにちは。フォローありがとうございました。 わたしもこの手の話題には超疎いので、助かりました。 BLEUさん、Danaさんのお気に入りの店ならきっと間違いないです。 ぜひ行ってみてください! cocktails_lifeさん、こんにちは。こちらこそ今後ともよろしく お願いしますねー。いやー、それにしても、恐れ多くもこの御二人に フォローいただける私はもうサイパンではVIP待遇か?!


Posted by: がぼ at 09/29/2000/JST, 22:55
,

おっと失礼!上の「ばけ」はわたくし「がぼ」の連れの名前でした。 自分の名前をまちがってしもうた・・・。訂正させていただきます!! (決してハリケーンなコンビではありません!)


Posted by: cocktails_life at 09/30/00/Sat/JST, 7:25
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ばけ(がぼ(笑))』サン、コンニチハ〜(^^)/~
そんなぁ〜、恐れないで下さ〜い!
って、ちょっと違うって?!?(爆笑)


Posted by: かず at 09/30/2000, 3:00
,

私は今年の5月に初めてサイパンに行ってきました。とても安いツアーだったのにダイヤモンドホテルでとても良かったですよ!部屋は落ち着いてて、ちょうどいい広さで、なんといっても海が目の前!ただ、ガラパンにはちょっと遠かったかな。一日何回バスに乗ったのだろぉ・・・ また来年の2月に行く予定なので、今度は第一ホテルにしょうかと思ってます。(現地で友達になった人が第一で部屋を見せてもらったら奇麗でした。)


Posted by: BLEU at 10/01/00/JST, 9:48
,

おはようございます! がぼさんDanaさんcocktails_lifeさん。ありがとうございます♪ Danaさん。“カラーズ”“ラブビーチ”ですね!初日に早速のぞいて見たいと思います♪サイパンのショップ情報を全く知らなかったので本当に嬉しいです♪  がぼさん。コインランドリーの件ありがとうございます。ガイドブックまで見てくれたようで…ごめんなさい!頑張って手で洗おう(笑) もうひとつ聞かせてください!ハファダイのHPってありますか?無いんですかねぇ?  


Posted by: がぼ at 10/01/2000/JST, 15:45
,

BLEUさん、ども。 ハファダイのホームページは、私の知る限りはないとおもう のですが・・・。サイパン関係のホームページを渡り歩くと ある程度の情報はあると思います。(必ずしも正確かはわかりません が。)あとは、ひたすら本屋でガイドブック立ち読み!?


Posted by: Dana at 10/1/2000/サイパンタイム, 21:12
,

BLEUさん
カラーズはラ フィエスタ内にもあります。
今も見てきたけど、洋服もかわいいのがあるのよね〜。
しばらくの間、ヤモリのようにウィンドウガラスにへばりついていました。
あ〜、どうしようかなぁ。欲しいなぁ。買おうかなぁ。
それよか、お腹空いたなぁ。
でももう外に行く気力無いなぁ。そうか、出前、、、でないルームサービスを頼めばいいのか?!?
今日はスコールが多くて蒸し暑かったなぁ。
めずらしく独り言でした。


Posted by: プータン at 10/02/2000/JST, 17:40
,

アクエリアスビーチタワーというコンドがあるそうですが、どんな感じのコンドなのでしょうか? どなたか利用された方、いらっしゃいませんか? 1週間ほど自炊を体験してみたいのですが清潔ですか? セキュリティーはどうでしょうか? よろしくお願いします。 


Posted by: BLEU at 10/03/00/JST, 17:47
,

がぼさん。Danaさん。こんにちは♪ レスありがとうございますm(__)m がぼさん。やっぱりHP無いですよねぇ…本屋さんで立ち読み今日もしてきました(^^ゞ本当にありがとうございます♪ これからもよろしくお願いします!!  Danaさん本当にありがとうございます♪『ラ・フィエスタ』へ行けばOK!って事でしょうか?Danaさんは今サイパンなんですね!私も早く行きた〜い!! 私11月上旬に行くんですが、台風が多いと聞いて…台風大丈夫でしょうか?心配だなぁ…  


Posted by: cocktails_life at 10/03/00/Tue/JST, 21:33
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑ウンウン、『カラーズ』、結構カワイイのありました〜!
そこでビーチサンダルを購入しましたが、なかなか可愛かったですよ(^^)/~
『BLEU』サン好みのモノがあればいいですね(^^)/~
デモ、ウチは、
専ら『NEW AMERICAN FRAVOR』でBeer買いあさりでしたが、、、(自爆)。
そういや7日間滞在で
一体何回『NEW AMERICAN FRAVOR』でBeer買ったのだらう、、、?!?(再自爆)


Posted by: Hokulea at 10/05/00, 6:00
,

プータンさん、
アクエリアスビーチタワーはとてもきれいなホテルコンドです。清潔感はばっちり。ガラパンからは離れておりますが目の前が名鉄ストアー、隣がタウンハウス、ケンタッキー、バスキンロビンソン(31アイスクリーム)とペイレス・スーパーマーケットがありますから自炊には困りませんね。英語のHPがありますからご覧になったら如何でしょう?ここに接続してみてください。


Posted by: BLEU at 10/06/00/JST, 17:03
,

こんにちは♪出発まで1ヶ月を切り毎日旅行の事を考えています(^^ゞ
ここで質問する事ではないと思うのですが…ここが1番レスが多い様なので教えてください!
オプショナルツアーについての事なんですが…
このオプショナルツアーの掲示板でイルカウォッチング…と書いてあるんですが、サイパンでイルカウォッチングは出来るんでしょうか?
ホテルの掲示板なのに…本当にごめんなさいm(__)m 他にもオススメのオプショナルツアーがあったら是非教えてください!!


Posted by: Dana at 10/7/2000/, 0:18
,

PICホテルのブイバーの生バンド、歌上手ネ〜。
ボーカルの女性、、、時々男性かなと間違えてしまうのは私だけなんだろうか、、、。
それにしてもウマすぎて、聞きほれてしまったよ。


Posted by: アコパパ at 10/7/2000, 7:30
,

2001/1月、初サイパンでPICに夫婦、子供2人で泊まります。去年冬にグアムのPICに泊まったときに3食付きのゴールドカードにして、子供2人とほとんどホテルから出ずにプールでくらげのような日々をすごしました。(妻はDFSに何回も行ってましたが・・) 今回も同じ作戦にしようかと思っているのですが、ビールやジュースの調達が心配です。PICグアムではホテルの向かいにABCストアがあって便利でしたがPICサイパンは近くにコンビニはあるでしょうか? 地図をみるとホテルのまわりには なーんにもなさそうですが・・  どなたか教えて下さい。


Posted by: Dana at 10/8/2000/, 9:48
,

確かにPICの近所にはな〜んも無いですねェ、、、、。


Posted by: みお at 10/09/00, 22:40
kinoko@oharakeiki.co.jp,

11月の第2周に、初めての3世代海外旅行でサイパンに行きます。 ぎりぎりだったので、ツアー申し込み時にもうこの日しか人数の席(飛行機の)がありませんといわれ、ホテルは適当に指定しました。 シルバーは子供たちほど海で泳ぐとは思えないし、子供たちには奇麗な海を思いっきり見せたいし、私たち母親同士でショッピング行きたいし・・で、ホテル選択に困ってしまいました。 第一かグランドかダイヤモンドです。第一の立地条件も重要だし、ダイヤモンドの食事付き(朝昼1回だけど)もお得だし、どうすればいいい??? なーんて、ちょっと他力本願です。 この1ヶ月、こちらのHPお世話になります。


Posted by: kairi at 10/10/00, 16:32
kairi@kf6.so-net.ne.jp,

kairiです。

アコパパさんへ。
PICの前の道路を渡って 少し右の方へ行くと 小さなストアがありました。
私たちはそこで飲物を調達してました。
左の方にもあるみたいけど ガードマン(かな?)が 右の方がずっと近いよと教えてくれました。

Danaさんへ。
彼女 ホントに上手ですね。
私の滞在中 日本人の若い(?)女の子が飛び入りで歌ったけど 全然違いました。

cocktails_lifeさんへ。
ずーっと前 レス付けてくれてありがとうございました。
お礼が遅くなってスミマセンでした。
コインランドリー ちゃんとありました。
今までは グアムばかりだったけど サイパンもとってもイイところですね。


Posted by: たなか at 12/10/10/2001, 18:52
tosho@est.hi-ho.ne.jp,

4月上旬にサイパンハファダイビーチホテルのタガタワーデラックスルームかコネクテイングルームに家族5人で泊まる予定(予約がとれればの話。どっちの部屋がいいか検討中)。 泊まったことある方、どうでしたか? インナーバルコニー(もしもなかったらこのホテルにする意味がない)で海を眺めながら買ってきた食料でお茶するのが夢! マニャガハ島へは、送迎だけだといくらかかるのかな? サイパンの街の雰囲気も味わいたいので、ススペにも足を延ばしたいけど、ガラパンからバスで簡単に行き帰りできるのかなあ? サイパン行ったことないので、長々とすみません。 海、きれいだといいな。


Posted by: cocktails_life at 10/11/00/Wed/JST, 4:02
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サンへ。
ダイヤモンドホテル、コレまでの皆さんのお話しからすると、
結構良さそうな印象を受けていますデス。
モチロン、第一も立地条件等でオススメです。
って、これじゃなんのアドバイスにもなってないですよね、、、スミマセン(涙)。

『kairi』サン、お久しぶりです!!! ご丁寧にありがとうございます(^^)/~
コインランドリー、あって良かったですね(^^)/~

『たなか』サンへ。
ススペですが、ハファダイビーチホテルからだと、南行きのバスに乗車し、
ダイヤモンドホテルかグランドホテルかどちらかで下車なさったら良いかと存じます。
結構簡単に行ける距離だと思いますよ(^^)/~
海を眺めながらのお茶、ステキですね!
夢が叶いますことお祈りしていま〜す(^^)/~


Posted by: たなか at 10/11/2000, 21:23
tosho@est.hi-ho.ne.jp,

情報ありがとうございます。 こんなに早く教えていただけるなんて、うれしーなー! あのーー、チラッと耳にしたんですが、 ハファダイビーチホテルって、ビジネスホテルっぽいんですか? 評判の良いレストランも入ってないみたいだし、リゾート気分を 満喫しようと思っていたのになー。マイクロビーチもきれいじゃ ないのね・・・?シュノーケルで魚たくさん見たかったなー。 これならチャランカノア(なんとなく現地ーって感じがしそう) とか、アクエリアス(浅瀬できれいな海沿いですよね)の方が、 満足しそうかなー?


Posted by: cocktails_life at 10/12/00/Thu/JST, 4:30
cocktails_life@anet.ne.jp,

確かにチャランカノアの海はキレイでした。
でも、やっぱ海のキレイさはマニャガハ島でしょう!!!(笑)


Posted by: Hokulea at 10/12/00, 0:00
,

みおさん、
個人的には第一がいいと思いますね。まず立地とお年寄りがいる場合やはり便利です。第一内のレストランも勧められます。うちの両親が来るときは第一に決めております。

たなかさん、
きれいな海はマニャガハですね。もちろんサイパンのビーチでもきれいなところはありますが目の前にあるマニャガハに行かないのはもったいなさ過ぎます。是非マニャガハでスノーケリングツアー($30)に参加してみてください。ちなみにグレイラインツアーで行くと$25で参加できますよ。


Posted by: たなか at 10/12/2000, 19:19
tosho@est.hi-ho.ne.jp,

またまた早ーーい情報ありがとうございます。 マニャガハ島、絶対行って来ますね。 来年の4月が待ち遠しい! 発表前のツアーなので、まだ予約出来ないんだって。 海外旅行5度目だけど、なかなか個人で行く勇気ないなー。 みなさん、ご自分で航空券もホテルも予約されているんですか? やってみたいけど外国語だからなー。


Posted by: りょう at 10/12/2000, 23:50
,

ひさしぶりに書き込みます。やっと 旅行日程がきまりました。ホテルはまだ 手配してないんですが Hokuleaさんに以前薦めてもらった 第一ホテルにしようかと 思ってます。ファミリールームとかいう 4人で泊まれる部屋があると ガイドブックに書いてあったので いくらくらいで手配できるか HISに見積もり依頼してるところです。第一ホテルのディナーショーっていいんでしょうか?よかったら 行ってみようかと思ってます。


Posted by: cocktails_life at 10/13/00/Fri/JST, 0:00
cocktails_life@anet.ne.jp,

ウチは前回の旅行は、6泊だったのもあり、個人手配しました。
が、現地直接でなく、日本の旅行代理店を通して予約しましたデス(笑)。


Posted by: みお at 10/13/00, 8:10
,

おはようごっざいまーす! みおです。   せっかくレスいただきながら、子供の行事ですっかり遅くなってしまいました。coctails_life様、Hokulea様、ありがとうございました。結局、第一に決まってしまいました。・・・というのは、ダイヤモンドにもチョット浮気ゴゴロが出始めた矢先、空室無で無条件に第一に決定でした。お騒がせしました。 でも、うれしかったです!!! ほんとは、総合にかきこするべきでしょうが、初心者サイパン、ここは絶対お勧め!なんていうの、教えて下さい。既に、五目ラーメン、ねらってます。


Posted by: たなか at 10/13/2000, 14:15
tosho@est.hi-ho.ne.jp,

なんで・・・? なんでみんな第一ホテルなの? そんなにいいの? そこに5人で泊まる方法あるのかしら? 5人で泊まれるホテルって少なくて、困っちゃうよー! いきなり書き込ませてもらって、いろいろ教えてもらって、 ほんとにありがとうございます。 旅行が終わったら、また書き込みさせてくださいね。 では、行って来まーす!(・・・って来年の4月だよ!)


Posted by: かじゅまママ at 14/10/2000, 17:40
,

めろんさんへ・・・
プルメリアは、海沿いですよ。
そしてすぐお隣りには、あのアクアリゾートがあります!!
部屋からは、雰囲気の良いアクアの建物が見えて、 なかなか南国気分もバッチリでした(笑)
私達が泊まった部屋は、ブルー系のさわやかな感じに
まとめられていて、それにけっこう広かったです。
ガラパンからは、ちょっと離れているけれど
リゾート気分を味わうにはいいかも。。


Posted by: みお at 10/14/00, 22:10
,

みおです。もう出発まで3週間チョット。
 ツアーの確認書がきたり、保険を探したりと、少し焦ってきているのに、同行者が未だパスポート申請をしていない!!!! 行く気は私よりあったはずなのに・・・・・
  さて、子供も含めて6人なので、コネクトしたいのですが、なんせ安いツアーなので無理。せめて近い部屋というリクエストは出しました。
それで、第一に詳しい皆様、シルバー+子供の私に、第一の賢い利用法なんてのをご教授下さい!


Posted by: cocktails_life at 10/15/00/Sun/JST, 8:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サンへ(^^)/~
オススメ、なんといっても『マニャガハ島』です!(笑)
あとは、個人的には『プライスコスコ』です。(スーパー好きなんです。)
安いし、それに、なんといってもあの雰囲気がイイ!(笑)
余談ですが、プライスコスコに行くまでの景色(ビーチロード沿い)、結構気に入っています(笑)。

『たなか』サンへ(^^)/~
来年の4月が待ち遠しいですね!(爆)
5名で泊まれるかどうかですが、
一度ご利用になっている旅行代理店に相談してみては如何でしょうか??
ってもうしてはりますよね、、、スミマセ〜ン!(涙)


Posted by: Hokulea at 10/16/00, 7:00
,

みおさん、
第一ホテルだったら、まず一晩は第一のディナーショーを見るのがいいですね。アットホーム的なショーで私は好きです。食事もBBQや他の食事が用意されており、お年寄りでも大丈夫(うちの両親もOKでした)。
スナック的食事(スパゲティー、カレー、ピラフ)なんかは"クレオール”というレストラン。
和食なら"新橋”ですね。夜なんかでも一人20〜30ドルです。そんなに高くないですよ。外に出てもかなりかかるのと、やはり第一!スタッフのサービスがいいのが食べていて気持ちいいですね。新橋のランチに関しては10ドルくらいで食べきれないほどの日替わり弁当が出てきますよ!!

お年寄りがいると外に出ずらいですが第一ならすぐ近所に有名なレストランがあるからそこへ行くのもいいですね。例えば、“カントリーハウス”“モービーディク”“金八レストラン”等など。
ツアーは年齢関係なくというなら“潜水艦セレナ”や“海中展望船”などがお薦めですね。


Posted by: みお at 16/10/00, 20:10
,

みおです。
ホクレア様、ありがとうございます。
ガイドブックの説明を読んでもいまいちピンとこなくて・・・・
ちびちゃんたちがいると、なかなか外出して食事というのもつらいし、でもせっかくだからディナーショーはみせたいし、というところです。
3才4才がいても大丈夫でしょうかねえ。まわりの迷惑考えると誰か一人犠牲になるべきなのだろうか?

さて、ツアーですが、カクテル様にもしっかりご注意受けました、
マニャガハははずしてはいけないと。
ホクレア様お勧めの潜水艦、乗せたいと(いえわたしが乗りたいと!)思っていたのですが、
マニャガハと展望船はセットになっているツアーがあるとか。
ガイドブックによると潜水艦はPDIのようで、展望船はターシ。困ってしまいます。
なんせ、たった4日のツアーで、半日観光もして、マニャガハも行って、ショッピングもしようというのですから。
・・・・ああ、かなりよくばりな私たち・・・・
せっかくのお勧めのホテルには、いったいどれくらい要られるのでしょうか????


Posted by: cocktails_life at 10/17/00/Tue/JST, 5:18
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サン、殆どいれないかも、、、?!?(爆)
ま、それもまたヨシ!?!(爆笑)


Posted by: Hokulea at 10/17/00, 6:00
,

みおさん、
第一のディナーショーは中庭の特設会場で行うので子供たちが走り回っても大丈夫。あまり迷惑になりませんよ。それと近くに子供の遊び場もあるからそこへ非難しても平気ですし。

欲張りなみおさんご家族には“マニャガハ島・海中展望船付き”コースがいいかも知れませんね。マニャガハ島へ行って遊んでいる間に海中展望船に乗って、食事とかが付いたパックです。ターシの主催するグレイラインツアーにそのコースがあるはずですよ。


Posted by: みお at 10/17/00, 20:58
,

カクさま〜〜
やっぱりー?
一番高い買い物がホテルだったりして。


Posted by: みお at 10/17/00, 20:58
,

ホクレア様、ありがとうございます。
私のバースデーにあわせて、妹に予約してもらいましょう!!・・・・やっぱり自分ではなかなかいいだしにくいきがするので。
どうやら一番滞在時間が短そうなのがホテルなので、せめてゆっくり」たのしみたいですーーー!。
ツアーもありがとさんでした。(ずいぶん口調がちがうじゃないか)
現地で、申し込む予定にしてしまいました。
が、全ては、天候次第??よね。


Posted by: cocktails_life at 10/18/00/Wed/JST, 5:07
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サン、
ハッピーバースデー計画がどんどん具現化していますね!!! ヨカッタで〜す(^^)/~
ディナーショウ、第一ホテルに宿泊ですので、
ホントにくつろいで参加できるのではないでしょうか?!?(笑)
なんてったって、ドレスアップしても、移動中に着崩れることもないし〜!!!(爆)
ちゅうことで、ホテル、とても良いお買い物だったのでは?!?!?(爆笑)


Posted by: プー at 2000 10 18, 18:00
natsupo0h@excite.co.jp,

12月にサイパンにいきます!! 泊まるホテルはマリアナリゾートホテルがいいのですが リーフサイドかコテージか迷ってます。 彼氏はホテル代を安くして浮いた分でいっぱい遊ぼーって 言うけど、プーはいい部屋に泊まりたい・・・・ どなたかコテージに泊まった方 キレイでしたか?掃除は行き届いてましたか? 部屋の内装は新しいですか? トイレやお風呂は清潔ですか? キッチンが無いというのは本当ですか? くつろげる部屋ですか? 教えてくださーーい!! お願いします!!!!!!


Posted by: cocktails_life at 10/19/00/Thu/JST, 4:33
cocktails_life@anet.ne.jp,

『プー』さんへ。
マリアナリゾートホテルのコテージタイプですが、
トイレ、バスを含め、清潔さは許容範囲でした。
部屋の内装は、新しいというわけではなかったです。
キッチンはありません。シンクがあります。

また、その感想について、このページの上の方、
「07/30/00/Sun/JST, 0:41」の書き込みに書いています。
良かったらご参考にしてくださ〜い(^^)/~


Posted by: かじゅまママ at 19/10/2000, 15:35
,

うちは断然スーツケース派でーす。
スーツケースをごろごろ転がしている時間って、
案外短いものです。
重たいものなんか、どんどんつめ込んで機内に預ければ
後はらくちんです(笑)
空港からホテルまでも車に乗せてるわけだし、
我が家は、行きはほとんどカラッポで帰りはずっしり状態なので
大きなスーツケースでないとダメなんです。


Posted by: かじゅまママ at 20/10/2000, 0:00
,

うっわー!!
家族旅行に書き込んだつもりが、ホテル情報に
書き込んでしまいましたー。はずかしー!!
何の事かわからなくてごめんなさい〜


Posted by: みお at 10/20/00, 20:50
,

かじゅまママ様、ダイジョウブイー!
よーく判ってます。
ありがとうございます。


Posted by: プー at 2000年10月21日, 21:30
,

カクテルさんお返事ありがとうございます! 許容範囲・・・・プーの範囲内だったらいいな・・・ とりあえずコテージで12月に予約とれました。万歳!!


Posted by: ザクロ at 10/22/2000/JST, 2:38
,

みなさん、はじめまして。11月初旬にサイパンに行くことになってから、かなりこちらのHPにお世話になっております! 早速質問なのですが、ダイヤモンドホテルの無料スポーツアクティビィティというのは、講習も無料、みたいなことが書いてあるのですが、 道具を持って、そのままビーチに、インストラクターと共に出て、 教えてもらう、ということなのでしょうか? それから、そこで貸してもらえる道具はホテル外持ち出しは禁止ですよね。(マニャガハ島に持っていったり、とか) あと、みなさんは、ビーチやオブショナルツアーに参加しているときの、貴重品の管理はどうしているのでしょうか? 本当に大切はものはセーフティボックスとしても、ツアーの支払いのためのカードや小銭などは?初サイパンなので、みなさんご助言お願いします!!


Posted by: cocktails_life at 10/24/00/Tue/JST, 4:12
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ザクロ』サンへ。
カードや小銭についてですが、
ウチは、支払いを済ませてからロッカーに預けるか、
あるいは、ツレ同士で預かりあいをしておりました。
過去の書き込みより、完全防水の小物入れの利用もいいかも、と思っています。
総合情報の過去ログ 17/09/2000/JPNの『くりたく』サンの書き込みを参考にしています。)
ウチも次回はゼヒ検討しようと思っていま〜す(^^)/~


Posted by: ザクロ at 10/26/2000, 8:45
,

>cocktails_lifeさん アドバイスありがとうございます! 「くりたく」さんの過去のログも読ませていただきました。 完全防水の小物入れさっそく探しにいったのですが、 夏しかおいてない、とか言われてしまって、まだ入手しておりません。 もうちょっと探して、無理なら「cocktails_life」さんと 同じ作戦にしようと思います。


Posted by: cocktails_life at 10/27/00/Fri/JST, 4:34
cocktails_life@anet.ne.jp,

完全防水の小物入れ、見つかると良いですね!!!
見つかったら、どんなモノなのか(形状、価格等)ゼヒ教えて下さいね〜(^^)/~
って、厚かましくてスミマセン、、、(自爆)。


Posted by: がぼ at 10/28/2000/JST, 22:30
,

ザクロさん、cocktails_lifeさん、こんにちは。
防水の小物入れですが、たしかハファダイショッピングセンター
なんかのマリングッズコーナーで売っていたとおもいます。
もしかしたら、マニャガハのショップにもあったかも。
 ただし、当然スーパーのほうが安いでしょう。店によって同じような
ものがずいぶん値段もちがいます。
私の場合、これの中にさらに小さな口の閉まるビニールパックを入れて
その中にカードを1枚と札、小銭を入れて首からかけてました。
 スノーケルの最中もずっとかけていたので、やっぱりちょっと水が
はいってましたが、ビニールパックで助かりました。
ビニールパックは100円ショップなんかで売っているものです。


Posted by: ザクロ at 10/30/2000, 12:00
,

>cocktails_lifeさん、かぼさん
こんにちはー。相変わらず、日本で防水小物入れに出会えず
にいるザクロですー。

でも、かぼさんの貴重な情報により
ハファダイショッピングセンターで手に入りそうです
ありがとうございますー。
11/4から行くのですが、今からドキドキワクワク。
ハファダイショッピングセンターで買うとき、英語ペラペラじゃないと、防水小物入れって伝えられないかしら・・・。


Posted by: かじゅまママ at 30/10/2000, 15:55
,

完全防水といえば、ビニール袋のジップロック。
あれは閉める部分が二重になっていて、絶対にもれません。
うちはあの中に氷を入れて、クーラーバッグの
保冷に使っています。
話しは別ですが、食べ物とかをスーパーで買う場合、
賞味期限をよく確かめた方がいいですよー。
日本よりアバウトらしいので。
子供用にと、カラフルなシリアルを、
期限切れ1日前のものを買ってしまったばかな私です(涙)


Posted by: cocktails_life at 10/31/00/Tue/JST, 7:00
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ザクロ』サンへ。
英語、ぺらぺらじゃなくても大丈夫ですよ、多分、、、(爆)!
それより、『防水バッグ』って、『waterproof bag』でエエのかしら?!?(トホホ、、、(涙))

『かじゅまママ』サンへ。
期限1日後でなくてまだヨカッタ?!?(爆)
デモ残念でしたね。ウチも次回サイパン時は気を付けたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございます(^^)/~


Posted by: ザクロ at 10/31/2000, 23:10
,

cocktails_lifeさん、がじゅママさん、皆さん、こんばんは。
さっそく、ジップロックを購入したザクロです。
ところで、すんごい初歩的な質問なのですが、
最終日って、ホテルを12:00までにチェックアウトらしいのですが
その後、空港での集合時間までの間、
ご飯を食べたり、お土産を買ったりを
するつもりなのですが
、 その間ずーっとスーツケースとでっかい手荷物を
持って歩くのでしょうか?
それとも、チェクアウト後もホテルが荷物を預かって
くれるのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
ちなみに私はダイヤモンド泊です。


Posted by: cocktails_life at 11/01/00/Wed/JST, 4:40
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑スーツケースその他荷物の件ですが、たいていは預かってくれますよ(^^)/~


|1999年9月13日~2000年1月20日|

ホテル最新情報